【Be】ブログ

「じぶん」の道が分からなくなった時に気持ちを楽にするブログを書かせていただいています。

ドバイへ!!

こんにちは!ヒデです!

 

3日前からドバイへ来ています。

バイに何しに来たのか?といいますと。

 

バイには仕事で6か月住むことになりました!

 

ほぼ初めての海外生活になります。

本当に毎日、戸惑いの連続ですね。

 

先ず、スケールが違います!周りはお金持ちばかりでビックリですね。

 

そして、英語という壁、唯一の救いがアラビア語の人が多いので、そうい人達も片言の英語なので、意外と通じるということですね。

 

お互い片言で何とかなっていますが、英語をもっと話せるようにこれから勉強ですね。

 

それと、通貨単位はDH(AED)というのが使われていてまだ計算になれませんね。

大体、1DHが30円ぐらいですね。

 

ほんとに、日本とはスケールもルールも違いますので、これから徐々に慣れていけたらと思っています。

 

食事についてですが、インディアンフードのBBQは癖になる味ですね。うまくはないですが意外と好きですね。

 

後は、日本人スタッフのみんなもとてもいい人ばかりで、本当に来てよかったと思います。これから、どんな素敵な出来事が待ってるんでしょうね!

 

本日、夕方に夕日を見たんですが、本当に感度でしたね。

バイに来た際は是非夕日見てください。

 

大きくて、鮮やかなオレンジで素晴らしく綺麗ですよ!

 

それと、私が住んでいるビラは新築で綺麗なとこで環境もすごくいいですね。

近くには空港もあり飛行機がベランダから常に見えます。

 

ベランダではBBQしたいなとも思ってますね。

 

昨日は、ドバイモールへ行きました。

バイモールには世界一綺麗なスタバなどもあり、日本にはないデパートですね。

中も全部がキラキラしており目を奪われますね。

 

もう見るもの全てが初めてでテンションが上がります!

気分もいいですね!

 

バイ生活3日目ですが、これから色々な体験をしていくと思います。

1日1日を最高に生きて、毎日楽しんで生活していきます。